生理1度目−1日目 はじめての布ナプキン 快適生活のつくりかた

▼サイトまっぷ▼

2008年07月19日

生理1度目−1日目

 体がほてるような、悪寒がするような不快な気分。
乳房がはるような、乳首が痛むような・・・。
お腹がチクチク刺すような痛み。。。

 間もなく生理が始まる体のシグナルです。

乳首はもう神経がむき出しになってしまったかのような、
不快な、とっても不快な痛みです。。。( i / i )

 朝から病人のように重くなってる体です。


 間違いなく、あと少しで今月の生理がやってきます。

 今日まで布ナプキンに慣れるため、
布製のおりもの用ライナーシートをつかってきましたが、
今日からホントに生理用布ナプキンを使います。

 購入前にあれこれ悩みぬいて買った
SweetCottonスイートコットン ウイングタイプ 防水ホルダー(ナイト用)
布ナプキン
SweetCottonスイートコットン社製の布ナプキンでは、
いちばん多い日向けのアイテムです。

 本当に、吸収パッド防水ホルダーだけで大丈夫???
そんな心配をしたまま職場に出かけました。
布ナプキンを信用していないワケではありませんが、
用心のためにロリエスーパーガードショーツを
着用して万全な体制で出かけました。

 会社では午前中に生理が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウィークデーに、それもお仕事中にはじまるなんて、
今月はアンラッキーです。。。

 お昼休みにトイレで吸収パッドを交換。
吸収パッドはもう吸収しきれないくらい濡れていたました。
防水ホルダーまで滲んでしまっています。

 もちろん、下着が汚れてしまうほどではないけれど、
午後の勤務時間のことを思うと心配になりました。

 結局、勤務中に吸収パッドは3枚、
防水ホルダーも2枚を使いました。

 ちょっと心配で最後は不必要に替えすぎてしまいました。。。


 職場から本当にフラフラしながら帰宅しました。
夕方までに、吸収パッドは3枚、防水ホルダーも2枚を使ってしまったので、
多い日用は吸収パッド1枚しか残っていません。。。
 
 夕方、大事をとって替え過ぎてしまったのもありますが、
それでも多い日用は足りなかったようです。

もう少し余分にスペアを購入しておくべきでした。。。

 今晩はもう絶対にたりなくなってしまいます。

仕方がないので、今日使った分はお洗濯して、
これまでと同じように紙のナプキンを使うことにしました。

かわいいSweetCottonスイートコットン社製の布ナプキン
かわいいSweetCottonスイートコットン ウイングタイプ 防水ホルダー(ナイト用)


  SweetCottonスイートコットンを格安で買うなら!



猫 布ナプキンのことなら布ナプキン.jp

  by チョコ


posted by チョコ&ミサ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコの布ナプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
***** ***** ***** ***** *****





布ナプキンのことがよく解る
女性を悩ませる経皮毒


経皮毒データブック487 日用品編


経皮毒―日用品が毒になる!!


女のからだ、自分で改善!―生理痛から婦人病まで
女のからだ、自分で改善!―生理痛から婦人病まで

あなたの生理不順のお悩みをまるごと解決!MY A BOOK
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。